Switch「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」

★おすすめ度=40点(MAX100点)

まず野外での家具の配置場所&開墾での不自由さ、どうして3DS版より劣化してるんだよ。

 

それと何度かの修正で軽くなったけど発売当初の最適化不足の重さ、雑誌のインタビューであんな偉そうに言ってこんな状態なの分かってたしたら超絶なゴミクリエイターだw。

 

追加DLCも同じ町で生活するかと思いきや、島流しみたいな扱いでその場所で寂しく数人と交流とか本当にアレだw、どんな感覚してこんなの追加したのかw。

 

3DSの牧場3作品で出来た事がSwitch3作品で出来ないてどう言う事?、開発責任者が無能なのか?、開発者の技術不足なのか?、立ち絵ひとつで印象が全く違うし感情移入も全く違う感じになる。

 


外資本?になったマーベラスに3DS牧場物語みたいな作品はもう作れないだろうなーと、大体無能な癖にやたらに雑誌に出過ぎ、それが余計に腹が立つ、後マルチであっちの方が爆死するのが分かってるのに発売する無能加減、その分Switch版開発に金を使えよと。

 

そしてこんなのをパッケージ版とダウンロード版を買った僕は後悔しまくりです…。

store-jp.nintendo.com