Switch「ファイアーエムブレム エンゲージ エレオスコレクション」

★おすすめ度=50点(MAX100点)

ファイアーエンブレムシリーズは、ファミコンの時から各5本づつ買っている変わり者です、今回もの凄く嫌な予感がしたので限定版の1本だけにしました。

 

風花が良くデキていたのはコーエーテクモのオカゲなんだなと改めて思った、覚醒は面白かった、ifも面白かったストーリーは駄目だったけど、んで今作は…。

 

キャラクターデザイン・シナリオ・リングを使ったシステムが超絶駄目駄目だった、てか今作のDだかPだかそれなりの立場の人無能過ぎない?、if辺りからそんな雰囲気がしてたけど…。

 

風花の時より本体の販売台数が多いのに売上本数を落とすって余程の無能だよ、ピクミン4が3より売り上げ伸ばしているのにエンゲージとゼノ3が落としているのはやはり無能な人が居るとしか考えられない。

 

スマホで少し稼いでいるからとI〇は調子に乗りすぎ、開発能力低いながらも任天堂の強力があって今現在まであるけど、スマホが終わったらここの下請けも終焉かも、FEの次回作はかなり厳しい目で見られるだろうし。

www.nintendo.co.jp